○○の秋

今日は池袋リブロで3冊だけ買ってきました。

ヴィクトリアン・ローズ・テーラー。略称は「恋ドレ」または「びくろて」。これは書店で見つけて気に入った作品。後から集英社で調べたところ人気作品なんだそうな。この作品のシャーロックはかっこいいと言われても納得できる。
今日の帰りはびくろての第二巻を読んでいたのでした。たとえ電車の中で嫌なめに会った後でも、読むとふしぎと心が落ち着く。まだコバルトには手を出したばかりで、未読の作品がたくさんあることがすごい幸せ。
でも行き帰りの電車の中が読書の時間ゆえQueueにたまってしまう。
あ。あとは時代小説とやらも数冊はチェックしてみようかな。

ついでにもう一件。
昨日内定式に臨んできました。式自体は30分程度で終わり、懇親会が本社ビルの食堂で行われました。自己紹介をするときがあって、あんまりはじけたことは言えなかったけれど、「齋藤孝から岡田斗司夫まで読んでます」とか言ってみた。
それよりは解散になった後の方が成果あり。「ただの飲み会に興味はありません!」っていう発言で吹き出した人がいたのでした。3人でデニーズ行って懇親を深め、今度M3に一緒に行くことに。
サンクリも同時にあったけど、応援してるサークルがM3にでるし、コミケで売ってなかったバックナンバーを買うチャンスかな。
会社に入ってからも楽しくなりそう。