2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

ぷちこ役の声優はT大生らしい。■BlackJackどんの日記より。■Googleキャッシュには残ってたけど記事からは削除されてた。一応伏せ字にしとこう。論文提出一週間を軽くきって、まだ最終章手を着けてない。あばばばば。

ニコ動

ニコ動のプレイリストができるらしい。■ 上の方で、ソースコードも公開されている。東方M1グランプリ。笑った。買ってきたいな。■

相撲

白鵬vs朝青龍。パワーを感じるすごい相撲だった。土俵がえぐれてるしw ニコ動にもあるから見てみるとよろし。sm2152907。 朝青龍と白鵬の2人が横綱の今を、青白時代(セイハクジダイ)or龍鵬時代(リュウホウジダイ)と表現するらしい。

ゲーム

マリオとHaro■

WinXP

texのスタイルファイル解凍したら消せなくなった。 ここみて所有権設定したらなおった。■

公立校試験

国語リスニングって。ちょ。■

ミク

理系のつぶやき。シュレディンガーのパンツの人。■二次元教■ハジメテノオトの人関連で一悶着あったみたい。■と■。 投稿が最古から二番目の、Short→Longでは、こんなコメントが記載されている。■ ねんがんの初音ミクをてにいれたのでオリジナルうp。 (1/27追…

tex

スタイルの参考■。卒論とかのtex解説文書とそのソースコードがある。比べてみるといいかもしれない。そこの人のスタイルの解説とか。14年前のものみたいだけどかなり詳しい。■三重大学の奥村さん。本も書いてる人。まとめWiki内の学会スタイルなど■。TOPま…

新聞の書評欄

時々しかないけど、興味を引く物もあってイイ。編集協力は博報堂なんね。本屋の森のあかり■。本屋いいよ本屋。やたらと本屋が落ち着く。WORST■。これと同時期にろくでなしブルースとかハレルヤとか。

ミク

よく見たらミクプレイヤーの曲数が165に増えてる。みっくみくの時にで145から143になって、更新止まったのかと思ってた。ランキングより 初音ミクリローデッド■ 初音ミクリローデッド(メイキング編)■ ニコニコ動画講座カテゴリって、マイリスト2つ…

新手のスパム?

ランダム生成された情報学論文が国際会議に受理される■招待メールもランダムに送ってそうだ。K氏のとこ■と文面が一緒。グーグルでも引っかかる。ここのと大体同じ■。ここまで書くとあやしすぎる If the deadlines are tight and you need more time, let us …

その他

ML115本家でこの値段になっとる■

ニコ動

DQ3僧侶の日記■。消されなきゃ1位とってそうだった。loos■が作った同人Movie■。これsm917やん。番号若いなあ。M3にこのサークルは出展するらしい。高画質もあがってた。■他にもいくつか、古いのがあがってる。工作中かと思っちゃう。

ミク

星のカケラやファンブック一般販売開始■棒人間に萌える動画■うろたんだーPV(?)が二位だったみたい。デPは歌詞変更することになったんだ。ピアプロに栗の発表がある。■初音ミクでコマンドプロンプトで音声合成■。MeCab使ってるそうな。JAMバンド課題曲と作曲…

リプレイ機能について

同人ど〜らくに紹介記事が。紫雨飯店■ ABA Games■あと、トラブル☆ウィッチーズ(■)がアーケードになるそうな。

やる夫

二つほどハムスター速報にて。やる夫が小説家になるようです■やる夫がラノベ作家になるようです■

デッPデッPにされてやんよ

やっと初音ミクニュースちぇっくしたらデPの新曲が。■デッPデッPにされてやんよ、ってタグに笑った。ぼかさちなんてサイトができてた■ 手動追加だから、初期のYahooと同じような感じかな。

ニコ動の検索ライブラリ

Rubyで作った人がいるみたい。 作った人→■ 使った人→■

上の件に追記

今トラックバック見たら戀塚さんの解答が。 「バグじゃなくて184解除の自発的ID表明コメントです。むしろ表明が普通になってほしい」 なんだって。まさかあらしが自発的に表明してるとはおもわなんだ。

ミクのイントロクイズ

上級編とか■。今日自分でやった限り重くなかった。ただ接続すらできないこともある。 初級は楽やったけど、上級半分も分からなかったw

レポート

ScilibのURL■ 必須なのは制御2だからまずはそっちをやろう。今年の課題は2005年度のと同じ。さらに明日課題がでて、試験当日の朝提出になるんじゃないかな。前の資料を見る限り。演習課題あるから、ほんとはそれに沿ってすすめていければScilibもできるよう…

マリみてがセカンドライフに出張。

ここより■。 残念。そっちいっても見ないし、そもそもアバターになって見学するっていう楽しみ方してないな。 第四期はTVにて。期待してます!

コミック百合姫独立創刊

秋葉ブログより■ 今季刊なんだ。どきどき☆百合学園も意外と人居たし、デPもゆりりんだし。あ、東方も最初、紹介されたとき、マリみて好きならいいんじゃないか的な紹介もされたなあw

TCIとJ-POWER

TCIってなんぞ? ZAKZAK■ ヘッジファンドニュース■ ザ・ファクタによる記事まとめ■ TCIの公式声明の文書■(■とか) Wikipediaは日本語なかった M&A関連ブログ■ 取りあえず2chからの抜粋。あんまり話題にのぼらないもののとき2ch便利だ。 TCI派意見 建設業者と…

ニコ動のバグ?

NGしまくってたら、その日のIDじゃなくてアカウント番号みたいな数字があった。もしそうなら相手のID分かるじゃん。バグかなこりゃ。二人目もまた、100万番台の数字がでてきたよw サーバとの通信方式がそのときだけ違うとかないだろうし。スレッド間の同期…

ミク

きりたんPが大躍進!■ こんな曲調の曲があがるってめずらしいね。でも先週のトラボルタPもそんな感じだったかな? ランキング一位って久しぶり。段々荒らし耐性ついてきてるね、みんな。NGすれば終わりだし、亞北ネルだと思うこともできる。

シュレディンガーのパンツ

尻Pを不在通知Pがリスペクト■

SWIG、CXX、なんぞこれ?

SWIGの使い方■ ここ(■)によるとSWIGとは「スクリプト言語からC/C++のコードを利用するためのインタフェースとなるコードを生成する開発ツールである.」 CXXについてはここ■ 他にもWeb上で評判がいい物があるらしい? でもコンパイラがないとどうしようもな…

感想

初めてC言語からアセンブラ呼んだときと同じような気分。感激?歓喜?なんだろ。取りあえず興奮してた。 PythonでCGIもかけるし、DOMもあるし、GUIもあるし、いいなあ。書くのがまた楽しくなってきたよ。

できあがり

Pythonスクリプトの中から茶筌が呼べるようになる。Import chasenするだけ。chasenは自分で作ったdllの名前。Importが探しに行くディレクトリの順番はここ(■)に書いてある。