memo

あったことを並べてみる。

フレームオブマインドを今頃読了。
タケシマツタコ。

左上の親知らずを抜いた。妹さんが道路はさんだ反対側で開業するとのこと。午前中はそっちで治療をしているらしい。三階まで登ってこられない常連さんとかもいるようで、その人達のためもあるんだって。

頭を上にするとまだ痛い。こんな時に魔王の娘様の日記帳をみて、うっかり笑ってしまった。痛かった。

ためしてガッテン。今日の内容は美術館の楽しみ方。端的にまとめると、「買うつもり」で眺めること。興味を持って、もしくは自分に関係があると思って接すると感じ方が変わると言っていた。

この間市の文化財である庵に行った時に、志摩子さんを思い浮かべていたらかなり心地よかった。庵では文化的な集まりが行われていたそうなので、連歌やお茶会を考えるとよりいっそう楽しくなる。ガッテンの楽しみ方にも通じると思った。