メモ

HDMItoコンポーネント

HDMI to コンポーネント | キイチのブログ
こんなのもあるようだ。安い。しかし東芝機にはあわないと。。。


http://c.2ch.net/test/-.6nb26E/av/1322046343/675-

676:635 01/28(土) 01:33 L/9hT4yO0
>675
レスありがとう。今日、パソコンで1080i示できたので、やっとlkv384の仕様が解ったよ。

HDMIの自動認識で1080i(インタレ)は弾かれる、そして1080pを含めたプログレでしか選択できなくなる。
だからHDMIで接続して、手動で1080iを表示できる機器しか使えないみたいだよ。

ソニー東芝のレコだとD1、D3が認識されないのでD2、D4、D5しか選択できなる。手動も出来ない NG
PS3だと自動に、するとD5になるし認識されてないので、カスタム(手動)で1080iを選択すれば映る。OK
箱○だと、D3が選択出来なくなるので、テレビ自動検出を使わないにしてから選ぶD3を選ぶ。OK

残念ながら、機器を選ぶ製品みたいだねコレ、もしかしてBD規制の新型PS3に最適かも?

677:01/28(土) 02:53 oy5BtQAD0 [sage]
東芝のRD-X7(ちょと古い)と32DX100でLKV384を使ってるよ
RD-X7には「映像出力切替設定」があってこれを「切替可」
にすると1080iが選べるようになる
最近の東芝のBDレコにはこの設定ないのかな
とりあえずFYIということで

678:01/28(土) 09:37 V9TQ31DC0 [sage]
32D50にLKV384使用してるけど
シャープのDV-ACW52、BD-HDW52は手動で1080iにすると「対応していない解像度です」となって選択できなかったので
他のテレビにつないで1080iに設定してから戻してみたけどダメだね。480p、720pは大丈夫だった。
パナのXW100、BW850、BZT710は全て手動1080iで問題なし。
DIGAは相性いいかも。

679:616 01/28(土) 11:00 9thYfY4e0 [sage]
>>676
確かに、PS3やDA5300ESでHDMI出力設定を自動にすると
LKV384へ1080pで出力されてしまい、同期のとれない砂嵐画面になってしまうね。

最初こうなったときは画面が見えなくなり設定不能となって超あせったよ。
PS3はほっとけばそのうち元にもどるし、DA5300はGUIモードを抜ければ
本体液晶で設定を変更できるので元に戻せるんだけど、はじめはパニクって
ケーブルをHDMIからコンポーネントに接続しなおしたりしてた...(^_^;)

結論として、LKV384は自分の対応解像度を
本当は480p、720p、1080i であるのにもかかわらず、
480p、720p、1080p と自己申告してしまうってことでfa?

そうだとすれば要注意バグ仕様ってことじゃね。